【Tips】Youtubeの筋トレ動画で運動不足解消!そしていつでもサウナ取材を受けられるバキバキのBodyをつくる

2月の後半にゆるゆると在宅勤務を始めてから、Youtubeの筋トレ動画にハマっています!

わたしが毎日やっているのは、のがちゃんねるから抜粋した筋トレ3種類!

 

毎日続けられるトレーニングの順番

桃尻トレーニング→HIT(短時間で脂肪燃焼を促す運動)→腹筋トレーニン

の順番でやっています。

ポイントは省エネでできるトレーニングから始めること!

 

桃尻は横になってやる筋トレが多いから、やる気がないときでもはじめやすいです。

面倒くさいなー身体ダルいなー🥱って気分のままとりあえずマットに転がります。そして、転がったままYoutubeの再生リストを再生しちゃいます。するとピッピッピッ•ポーン!という時報の音とともに筋トレ動画がスタートするので、とりあえず転がったまま桃尻トレーニングを始めます。

あとはやっているうちに自然と夢中になって、気がついたらツライHITも腹筋もクリアしちゃってるんですよね。

 

目標設定をするときによく言われる「スモールステップ」(すぐにクリアできる小さな目標を立てて段階的に達成していく方法)を筋トレにも活用しています。この方法はほんとにほんとにオススメです!最初からHITとかしんどいのが目に見えてるから絶対ムリだもん。。

 

Youtubeの機能を活用して連続再生する

再生リストにまとめて連続再生できるようにしておくのも大事!

再生リスト、使ってますか?トレーニングしたい動画を再生リストにまとめておくと自動的に動画が連続再生されます。

1個1個手動で再生すると怠け心でついつい途中でトレーニングをやめたり、長く休んだりしちゃうけど、自動再生ならどんどん動画が流れてくるからつられて身体が勝手に動きます。

 

のがちゃんねるがオススメの理由

それは毎日の筋トレを想定して動画が作られているから!

  • 前後にダラダラとしたトークがないから、再生したらすぐに筋トレをはじめられる。
  • ジムでかかるようなテンポの良い音楽と、次のポーズに移るきっかけの時報の音がモチベーションを高めてくれる。
  • 時間軸のバー表示で残りあとどれくらい頑張ればいいかが視覚的にわかる。
  • 声でポーズの説明をしてくれるので、動画から目を離しても筋トレができる。
  • のがちゃんが可愛くてスタイル抜群←これ大事🧡

 

1ヶ月続けてみた効果

実はのがちゃんねるを始めてからはまだ2週間しか経っていません。それまでは他の動画で2週間腹筋チャレンジをやっていました。それであまり効果がなかったからのがちゃんねるに移籍(?)しました。

とりあえず、お尻は上がってきた!お尻のトップが上にあがったかんじ。

下腹はまだまだ皮下脂肪ぽっちゃりです。。でも以前よりも下腹に力をいれやすくなったかな。続けていって下腹をぺたんこにしたいです。

上腹とくびれは元々スジがはいっているのであまり変わらないかな。腰にのっかっていたお肉は少しだけ減りました。ズボンに乗っかる横肉が減った✌️

 

在宅ワーク&外出自粛で運動不足に悩んでいるひとはぜひ試してみてください。

ちなみに飛び跳ねる運動はないからマンションでもOK!次に出勤したときに「え!?痩せた!?」とみんなを驚かせちゃいましょー。

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