セルカレンズがセルカ棒より便利でした。

セルカ棒、どうも使いずらいなーと思っていたのでセルカレンズに買い替えたらとても便利でした。

 

 

わたしが買ったのはコレです。

チープなものだと1000円くらいからあるようですが、画像の端が歪むらしいので中堅どころにしました。

グループで撮るとか人数が多いとキツいかもですが、2人で写る分には充分な広角具合です。特に歪みもありません。

 

セルカ棒は付け外しが面倒だし、外してるときに意外とかさばるのがネックでした。

手に持ってると邪魔なのでカバンにしまうのですが、そうすると撮影の時にいちいちカバンから取り出さないといけないのが嫌で。。

 

セルカレンズはクリップになっているので、カバンの紐にはさんでおけるのが良かったです。装着もワンタッチだし!

ぜひこれから買う方にはセルカレンズをオススメします。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる