ネックスピーカーとか耳を塞がないイヤホンを試しています

ネックスピーカーや耳を塞がないイヤホンは、周囲の音が聞こえるので声をかけられてもすぐ気付けるし、耳が疲れなくて快適です。

狭いお家で同居人と別々の動画を観る時に、お互いの音がジャマにならないのもいいです。

 

最初に試したのは

フジサウンドの2wayネックスピーカー

 

 

イヤホンもついていて便利です。

家の中ではネックスピーカーとして、お外ではイヤホンとして使えます。

ただ、折りたたみの可動部分に髪の毛が挟まる(涙)。毎回毛が数本抜けていきます。

 

 

次に試したのは耳に掛けるタイプ。

 

 

耳を塞がないのに、音漏れがほんとーに小さいです。同じ部屋にいても気づかないくらいでした。

しかしどうも接続が不安定…。

1回交換してもらいましたが、交換機も接続が不安定だっので返品しました。

あと、耳から落ちそうでヒヤヒヤします。付属のシリコンをつけてまぁいけるかな、という感じでした。耳の形にもよると思います。

 

 

というわけで、今のところコレだ!という商品には出会えていませんが、もう1個気になるのがあるので引き続きしつこく試してみようと思います。

ちなみに音質は良くないので、音楽にこだわる方には向かないと思います。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる