赤ワインとシナモンティーバッグだけでつくるかんたんホットワイン(まだ改良途中です)

冬になるとドイツに住んでいた頃を思い出して無性にホットワインが飲みたくなります。

思い立って、家にあるものでお手軽ホットワインを作ってみました。

 

材料

赤ワイン

シナモンティーティーバッグ)

はちみつ

 

作り方

1.マグカップに赤ワインとお水を半々に注ぐ。

2.ティーバッグを入れてレンジで2分チンする。

  注)ティーバッグに金具が付いている場合は取り外してください。

3.ハチミツを入れてかきまぜればできあがり。

 

シナモンティーがそのまま飲むにはスパイスが効きすぎて飲みづらかったので、逆にそれを活かしてホットワインにすればいいんじゃないの!?と思いつきました。

赤ワインとシナモンティーの渋みが少し気になるので、もう少し良い方法がないか探ってみます。

オレンジジュースとか入れたらいいかも?

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる