気圧調整用の耳栓を使ったら飛行機に乗るのがびっくりするほど快適になりました

 今回、飛行機に乗る時に気圧調整用の耳栓を使ってみたら耳が痛くなることなくすごく快適に過ごせました。

 

 

耳が弱いので、普段はとにかく痛くならないように離陸直後から鼻をつまんでふんーっと耳抜きしたり、あくびをしてみたり、唾を飲み込んだり、口を大きくあけてあーあーとやってみたり…とにかく隣の人に申し訳ないくらい耳のコンディションを保

つのに忙しいのに、耳栓をするだけでそんな煩わしさから解放されました。

15年くらい前にも1度試したことがあってその時は効果を感じなかったんだけど、性能が良くなったのか私の耳に耐性がついたのか…。

 

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる