こうなったら腰痛を完全に克服してやる!ロルフィングの巻

腰痛対策にあたらしい手法を取り入れました。

ロルフィングです。

 

Wikiを読んでも一体ロルフィングとはなんなのかピンとこないと思います。

実際に受けてみた実感としては

 

からだの骨格やら筋膜やらほんとーに細かいパーツを意識して動かす練習をする

 

のがロルフィング。という感じです。

そしてそれをガイドしてくれるのが施術者のロルファーです。

プロではないので違ってたらごめんなさいね。

 

練習をすると、骨や関節が正しい位置に収まるようになります。そうすると、腰や肩といったからだの一部に過度な負担がかからなくなり、結果からだの痛みがなくなる。

というわけです。

 

腰痛対策に受ける人もいれば、アスリートやダンサーなどからだの可能性をもっと広げる目的で受ける人もいるそうです。

 

セッションは10回コースになっています。

月一のゆっくりペースで続けてみようと思います。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる